大河ドラマ井伊直虎の子役の演技が凄すぎる!出演する4話まで楽しめますね!!

2017年大河ドラマ「おんな城主直虎」の放送が開始されましたね!ご覧になった方は感じてもらえたと思いますが、第1話で驚いたのは子役たちの演技力が半端なかったことではないでしょうか?第4話くらいまでは井伊直虎の幼少期を描く構成となっているため、しばらくはこの子役たちの名演技を見ることができそうです。そんな子役たちってどんな子達なのでしょうか?詳しく調べてみました。

005.jpg


大河ドラマ井伊直虎出演の子役って一体誰?
大河ドラマ井伊直虎第1話に出演していたのは3人の子役達でしたね。
おとわ役の新井美羽ちゃん、亀之丞役の藤本哉汰くん、鶴丸役の小林颯くん。
いずれの子役達もとても子役とは思えない演技をするなと思っていましたが、多くの方も同じように感じていたようです。Twitterでのコメントを覗いてみると、










大河ドラマ井伊直虎おとわ役新井美羽ちゃんってどんな子役?
まず、一人目はおとわですね。

おとわはご存じのとおり、柴咲コウさん演じる井伊直虎の幼少期の名前ですね。
おとわを演じるのは新井美羽ちゃんです。

男勝りの井伊直虎の幼少期を見事に演じており、やんちゃぶりが見ていてにじみ出ていました。相手を諭す声の抑揚が抜群で、特に目の表現力がとても子役とは思えない演技です。

さっそうと一人馬に乗るシーンは衝撃でしたね。本当に一人で乗ってるの?と思うほど綺麗な馬の乗りこなしに驚いた方も多かったのではないかと思います。

子役デビューは「謎解きはディナーのあとで」の第6話「綺麗な薔薇には殺意がございます」にゲスト出演していましたね。その後は木村拓哉主演の人気ドラマ『HERO』、堺雅人主演の『リーガル・ハイ』や阿部サダヲ主演の映画『謝罪の王様』など、話題のドラマ・映画にも多数出演しています。

まだ10歳ですが、芸歴は7年を迎えるんですね。

流石にうまいです!!

スポンサーリンク




大河ドラマ井伊直虎亀之丞役藤本哉汰くんってどんな子役?
2人目は亀之丞ですね。

亀之丞は三浦春馬さん演じる井伊直親の幼少期ですね。
亀之丞を演じるのは藤本哉汰くんです。

体の弱い亀之丞は元気を持ち合わせたおとわ、頭の切れる鶴丸とに劣等感を持っている中、けなげにおとわの為に成長しようとした姿はほのぼのしましたね。

父親が謀反の疑いで今川氏より首となり帰って来たときの、対面する演技は本当にくぎ付けになってしまいまいした。

藤本哉汰くんですが、顔がかわいらしくて、童顔なので、小学生だと思っていましたが、実は現在13歳で中学生なんですね!びっくりです。

藤本哉汰くんの出演作としては杏さん主演の『名前をなくした女神』や芦田愛菜ちゃん主演のドラマ「明日ママがいない」など、大河ドラマは「平清盛」以来の出演ですでにイケメンで演技派としての地位を確立しつつありますね。

大河ドラマ井伊直虎鶴丸役小林颯くんってどんな子役?
3人目は鶴丸ですね。

鶴丸は高橋一生さん演じる小野政次の幼少期ですね。
鶴丸を演じるのは小林颯くんです。

おとわと亀之丞がいいなづけとなり、将来結婚することが決まった際の鶴丸の心情がすごく伝わる演技が抜群でしたね。鶴丸はおとわのことを・・・っていう三角関係が見え隠れする絶妙なあんばいでしたからね。

友達でもある中、家来としてのふるまい、恋のライバルとして憤り、、、流石です。

小林颯くんは11歳なんですね。もう少し大きいのかと思いましたが、まだ小学生です。
5歳くらいから芸能活動をしていることから、経験としてはベテランではありますね。

小林颯くんと言えばチャグムですよね。

チャグムとは綾瀬はるかさん主演のNHKファンタジードラマ「精霊の守り人」のキーキャラクターです。大河ドラマとは異なりますが、ファンタジー要素を取り入れた長編ドラマとしては、また面白い作品です。

そこでは準主役としていい演技しているんです。
こちらも精霊の守り人Ⅱ悲しき破壊神2017年1月21日9時~放送開始していますので、興味があれば見てみて下さいね。

大河ドラマ井伊直虎の子役まとめ
3人ともいい演技をしてくれて本当に驚きました。そして、演技はもちろんですが、更に驚いたのがNHKの子役の選び方がですよね。

成長して役者が変わるわけですが、面影がしっかりとありすごく似ているんですね。本当に幼少期はこんな少年だったでしょう!と思ってしまうくらいですのでぜひ、見比べてみて下さい!!

003.JPG004.JPG


人気記事
  • ★大河ドラマ井伊直虎の菅田将暉が演じる井伊直政への熱い思い。出演が待ち遠しいですね!!

  • ★大河ドラマ井伊直虎家康(竹千代)役阿部サダヲ10歳が話題に!そりゃそうですよね!!

  • ★大河ドラマ井伊直虎の主題歌の音楽の感想!菅野よう子さんはやっぱり流石です!!

  • ★大河ドラマ井伊直虎の脚本家森下佳子さんの魅力って?思い出すだけでも良いドラマがいっぱいです!

  • ★大河ドラマ井伊直虎と直弼(なおすけ)/直政(なおまさ)との関係って?有名な人物を輩出し続ける井伊家とは。